提供サービス

介護事業支援サポートソリューション事業

介護事業支援サポートを行います

弊社がおこなう「介護事業支援サポート」とは、

  • 志あって始めた介護事業ですが、なかなか職員が定着しない、または管理職とスタッフのコミュニケーションがうまく取れない、外国人の雇用も考えているなど、現状を何とかしたい方に向けた支援、ならびにこれから介護事業を立ち上げようという方に対するコンサルティングなどもすべてワンストップで行ないます。

弊社に相談される最も多い悩みは、職員の定着率が良くない、ということです。その原因がどこにあって、何を解決しなければならないのか、まずは「人」に対する”根本”のところから始めていきます。
セミナーについては、不定期開催の為、詳しくはお問い合わせください。


大好評の
【「信頼力」をつける研修プログラム】

リーダー研修の前のリーダー研修!!

「リーダーの最低限の条件はフォロワーがいること!信頼されるリーダーでなければ、部下はついてこない!」
「「聴く」力と「承認する」力を身に付けて部下の心を開かせる!」
「信頼されて、そこで初めて本当の育成が始まる!」
「人は自分のことを認めてくれた人に心を開く習性がある。」
「知識や技術を教えたいなら、まずは信頼されるスキルを身に付けろ!!」
「信頼のメカニズムを実践したら確実に離職は止まる!」

2日間~6ヶ月間の研修内容(例)

・もし大切な方が介護が必要になった時、介護離職しないために介護保険の使い方を知る
・プロ(お金を稼ぐ)とは何か?
・『聴く』技術を磨く
・具体的で、効果的なミーティングの進め方
・褒め合い朝礼
・美点凝視の読書研修
・信頼のメカニズムの実践習得研修

  • 研修の目的の明確化・・・研修の目的を解説し、研修が求めている成果について理解する。

  • 介護保険制度への理解・・・国の方向性、第七期改正に関して。基本的な法制度、国の方針と未来像を理解する。

  • 働くということを考える・・・何のために働くのかを真剣に考える。自分の人生は、すべては自分の「選択」で自己責任だということに気付かせる。

  • 「お金」を稼ぐということ・・・お金を稼ぐ(プロとは何か?) を考える。

  • 理想のリーダー、目標設定・・・理想とするリーダー像、また所属する組織からの期待を考えさせる。

  • 人の心理メカニズム「聴く」技術の習得・・・リーダーの要件は、フォロワーがいること

  • 「聴く」「感謝」「認める」「褒める」「叱る」を実践・・・現場ですぐに使えるフレーズを伝授

  • 美点凝視の読書研修・・・「褒める」ことの体感研修。褒めることの難しさ、、褒められることの嬉しさや恥ずかしさを知る。


ご質問、お問合わせは こちら

サービス一覧

  1. 介護事業支援サポート

    今後、もっと活性化され、もっと厳しくなると言われている介護業界のための支援サポートです。

  2. 外国人技能実習生・インターンシップ受入れサポート

    外国人労働者の受入れは現在非常に活性化されており、法律もどんどん緩和されております。

  3. ハラスメント対策

    通報窓口の設置や、研修などで、社内外への対策を行ないます。

  4. 健康経営支援事業

    経営的な視点から、従業員の健康管理を戦略的に実践することを提案していきます。

  5. 各種研修・セミナー

    メンタルヘルス(ハラスメント、ライン、セルフなど)やビジネススキルアップ研修を中心に行います。

  6. ITマネジメント

    弊社システム開発事業は、製作、運営、管理までサポート、企業経営に直結する「結果」を心がけております。

  7. 経営コンサルタント

    資金調達から事業継承、良い商品はあるのに売上が伸び悩んでいるなどの企業向けコンサルタントを行います。

  8. コンサルタント養成講座

    プロのコンサルタントとして独立、強化する為のスキルが短期間で習得できるスペシャリスト養成講座です。

  9. 医療関連機器販売

    アルファスティムなどの、「こころの健康」にアプローチする関連商品を取り扱っております。

  10. ストレスチェックサービス

    平成27年12月1日に施行された改正労働安全衛生法のストレスチェック義務化に対応したサービスです。

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